« 大根を掘り、洗い、フェンスに干して沢庵を漬ける用意です。ちょっと芸術作品もできました。 | トップページ | 2015年、謹賀新年 »

2014年12月20日 (土)

うすいの里(特老ホーム・小板橋俊一施設長)では約70人の入所者、が生活されています。恒例のクリスマス、「手打ちそば」の実演と試食がプレゼントされました。

Img_4025


Img_4027


Img_4036


ボランティアの皆さんは「社会福祉協議会九十九支部」の(役員理事・小林勇支部長)約20人が、地元で取れImg_4039


たてのそば粉をもとに2:8そばを打ちました。私も、一回だけ、あとは皆さんの指導に徹しました。介護保険制度も27年度からは、要支援1,2の方には適用されなくなりますし、このホームへも介護度3以下の方は入所できなくなるなど「改悪・制限」が仕掛けられています。「なぜ???」「充実させるために、消費税を8%に上げたんじゃなかったの?」「足りなければ、もっと施設を増やすべきなのに、安倍さんは新しい施設は作らない、入所者を減らせ!」と言っているのです。」おまけに「介護者の報酬なども減らそうとしています」これこそあべこべミクスでしょ!でも、マスコミは全く批判しませんでしたね。?国民が、もっと強く「だめよ、だめっ、ダメっ!」と怒らなければ、この政権は国民のほうを向かないのです!

|

« 大根を掘り、洗い、フェンスに干して沢庵を漬ける用意です。ちょっと芸術作品もできました。 | トップページ | 2015年、謹賀新年 »

地域イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/60840216

この記事へのトラックバック一覧です: うすいの里(特老ホーム・小板橋俊一施設長)では約70人の入所者、が生活されています。恒例のクリスマス、「手打ちそば」の実演と試食がプレゼントされました。:

« 大根を掘り、洗い、フェンスに干して沢庵を漬ける用意です。ちょっと芸術作品もできました。 | トップページ | 2015年、謹賀新年 »