« 田植えをしています。去年より1週間早いです。雨が降り続いて谷津の堀にも水が出たので、一気に代掻きをしました。I am enjoying rice planting now.Does anybody come to help me, you can eat delicius rice. | トップページ | 第3回定例会【決算議会】が閉会。反対討論は共産党議員団だけ。 »

2014年7月 5日 (土)

2014原水爆禁止国民平和大行進が群馬県に入りました。7月4日の午後、長野県から群馬県実行委員会に引き継がれました。あいにくの霧雨と風の中を長野県行進団が約50、出迎えの群馬県側も50で百名規模での引き継ぎ集会が行われました。

Img_2542_2


5月6日に北海道礼文島を出発した2014原水爆禁止国民平和大行進は、根室からの行進と砂川、札幌で合流し、日本海コースと太平洋コースに分かれ全道府県をつないで東京まで向かいます。碓氷峠で引き継いだのは日本海コースからで、北海道から山内金久さん(65歳、板橋原水協)が通しで歩いています。群馬県内は10日間ですが、県内通し行進者は、今年10回目の伊藤国夫さん(73歳、安中年金者組合代表)、ほか2名です。安倍政権が「集団的自衛権行使容認」を閣議決定したことで、全国の自治体でも懸念が表明されていると山内さんが報告されました。福島の原因究明も事後処理もままならないのに、全国の原発再稼働を急ぐ安倍自民公明政権に,行進の中で抗議していくことになるでしょう。 The peace march began in Gunma Prefecture from USUI-TOUGE this morning.
写真 1、峠の頂上から出発した行進団、,先頭で真ん中を歩くのが山内さん、3、昨日の引き継ぎ集会。
Img_2543

S2


|

« 田植えをしています。去年より1週間早いです。雨が降り続いて谷津の堀にも水が出たので、一気に代掻きをしました。I am enjoying rice planting now.Does anybody come to help me, you can eat delicius rice. | トップページ | 第3回定例会【決算議会】が閉会。反対討論は共産党議員団だけ。 »

平和」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/59930677

この記事へのトラックバック一覧です: 2014原水爆禁止国民平和大行進が群馬県に入りました。7月4日の午後、長野県から群馬県実行委員会に引き継がれました。あいにくの霧雨と風の中を長野県行進団が約50、出迎えの群馬県側も50で百名規模での引き継ぎ集会が行われました。:

« 田植えをしています。去年より1週間早いです。雨が降り続いて谷津の堀にも水が出たので、一気に代掻きをしました。I am enjoying rice planting now.Does anybody come to help me, you can eat delicius rice. | トップページ | 第3回定例会【決算議会】が閉会。反対討論は共産党議員団だけ。 »