« 平和とは何か?それは暴力のないこと、その中には「文化的暴力」で、人を傷つけるものがあるのです。たとえば「血液型」で人を差別すること…。 | トップページ | 軽井沢9条の会の皆さんが松井田町恩賀の「米軍基地反対闘争勝利記念碑」を訪ねてこられました。私が群馬県平和委員会を代表して説明と案内をしました。 »

2014年4月 9日 (水)

サマンサが来日して約2年。お母さんのジラルディさんがやってきました。沖縄や東京を見物してきて、松井田町が一番好きと言ってくれました。10割そばで歓迎しました。

S2 バンクーバー出身のサマンサは、ALTとして松井田町で働いてもうすぐ2年になります。安中市が気に入ってくれたようでもう一年滞在する予定です。このほど、お母さんのジラルディさん(ジジがニックネーム)が訪ねてくれました。キャリアウーマンで通信会社のような職場で仕事をされているそうです。サマンサが長女で、妹が三人、弟が一人、5人のお母さん、でもサS3 マンサと姉妹みたいに若々しい方でした。日本に来て沖縄、東京と観て安中に来たようですが、東京は込みすぎていて好きではない。松井田町に来て静かで落ち着いているので好きです。と言ってくれました。サマンサは食物アレルギーがあるので、10割そばを打って歓迎しS1 ました。次はお父さんを連れてきて、一緒に「SAKE]を飲みましょうと約束しました。

|

« 平和とは何か?それは暴力のないこと、その中には「文化的暴力」で、人を傷つけるものがあるのです。たとえば「血液型」で人を差別すること…。 | トップページ | 軽井沢9条の会の皆さんが松井田町恩賀の「米軍基地反対闘争勝利記念碑」を訪ねてこられました。私が群馬県平和委員会を代表して説明と案内をしました。 »

国際交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/59439547

この記事へのトラックバック一覧です: サマンサが来日して約2年。お母さんのジラルディさんがやってきました。沖縄や東京を見物してきて、松井田町が一番好きと言ってくれました。10割そばで歓迎しました。:

« 平和とは何か?それは暴力のないこと、その中には「文化的暴力」で、人を傷つけるものがあるのです。たとえば「血液型」で人を差別すること…。 | トップページ | 軽井沢9条の会の皆さんが松井田町恩賀の「米軍基地反対闘争勝利記念碑」を訪ねてこられました。私が群馬県平和委員会を代表して説明と案内をしました。 »