« 一月の行事、二月の出来事。時の流れが速い! | トップページ | 120年ぶりの雪?深すぎて身動きが取れません。車一台が出るだけのスペースを娘と二人で確保したけれど…通りは除雪車も来ないので・・・。 »

2014年2月12日 (水)

安中市綱引き大会、大雪の翌日、松井田体育館で成人男女、小学生チームなど20チームほどが参加して行われました。小学生チームで、九九小チームが三連覇を果たしました。

S5 40年ぶりともいわれた大雪の8日。翌日の日曜日、松井田体育館で25年度の綱引き大会が開かれました。優勝チームは一般男子は伝統的な強さを発揮した坂本Aチーム、準優勝も坂本Bチームでした。一般女子ではやはり坂本チーム。小学生では、九十九小チームが一昨 年、昨年と続き三連覇を果たしました。人口減少とともに参加チームが減少しており、小学生でも、5小学校で9チームの参加、複数チームを出したのは松井田、西横野(3)、細野チーム、臼井、九十九は1チームでした。S1 S3_2

|

« 一月の行事、二月の出来事。時の流れが速い! | トップページ | 120年ぶりの雪?深すぎて身動きが取れません。車一台が出るだけのスペースを娘と二人で確保したけれど…通りは除雪車も来ないので・・・。 »

地域イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/59118153

この記事へのトラックバック一覧です: 安中市綱引き大会、大雪の翌日、松井田体育館で成人男女、小学生チームなど20チームほどが参加して行われました。小学生チームで、九九小チームが三連覇を果たしました。:

« 一月の行事、二月の出来事。時の流れが速い! | トップページ | 120年ぶりの雪?深すぎて身動きが取れません。車一台が出るだけのスペースを娘と二人で確保したけれど…通りは除雪車も来ないので・・・。 »