« MIAのバーベキュー | トップページ | やっと食べられたスイカ。まずまず。 »

2013年8月 3日 (土)

スイカ泥棒にやられました、くやしいね。

Dscn3670 参議院選挙も終わって、ようやく田畑を見回れましたが、熟れるのは、まだまだとうっかりしていたら、例のハクビシンにやられPhoto ました。雨が降った翌朝はキユウリもナスもあまり大きくならないので一日見なかったら、その前の晩に食べられたようです。手が入るくらいの穴を開けて甘いところをきDscn3677 れいにすくって食べてありました。今度は、スイカをコンテナですっぽり被せて防衛します。 その後やっとジャガイモが収穫できました。メークインと少しのキタアカリです。男爵は先にほりあげてありました。約80キロくらいかな。まあまあの大きさのが取れました。写真、1次の日もハクビシンはやってきてさらに赤いところを食べていきました。2,5月の末に陽だまりで休むハクビシン〈ちゃんと電気柵があるのに、どこからか侵入します〉3、ジャガイモの掘り取りができました。

|

« MIAのバーベキュー | トップページ | やっと食べられたスイカ。まずまず。 »

日本の農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/57919811

この記事へのトラックバック一覧です: スイカ泥棒にやられました、くやしいね。:

« MIAのバーベキュー | トップページ | やっと食べられたスイカ。まずまず。 »