« 今年の田植えは水で苦労 | トップページ | 大事な人とまたお別れでした。高木昭子さん。 »

2013年7月29日 (月)

わが田畑は緑なりき、一ヶ月のご無沙汰でした。

Dscn3595 前回からあっという間に一ヶ月経ってしまいました。この間、国民平和大行進、参議院選挙と暇なく活動していたら、田畑は草茫茫となっDscn3594 ていました。梅雨明けが早かったので畑はカラカラ、野菜も育たなかったけれど草もおとなしかったのですが、雨が降り始めてからは、一気に勢いがついて、ジャガイモも蕪もゴボウも見Dscn3598 えなくなってしまいました。スイカだけはこまめに草を退治していたのでまずまず。草を刈ったらジャガイモを掘り出しましょうか。

|

« 今年の田植えは水で苦労 | トップページ | 大事な人とまたお別れでした。高木昭子さん。 »

日本の農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/57886740

この記事へのトラックバック一覧です: わが田畑は緑なりき、一ヶ月のご無沙汰でした。:

« 今年の田植えは水で苦労 | トップページ | 大事な人とまたお別れでした。高木昭子さん。 »