« 山の上でなく里の寺にしました。虚空蔵さん祭典 | トップページ | 休暇で暖かい島ハワイへ行ってきました »

2013年1月29日 (火)

正月の行事、新春のつどい、など

20130127_017 毎年、新年の行事が行われます。日本共産党の新春のつどいは26日、主催者あいさつでは「安倍政権は世界中で一番、企業が営業しやすい国。企業がどんどん海外に出て行ける国づくり。をめざすといっているが、国民にとっては迷惑な話し、物価が上がって、一部の企業の景気が良くなったら消費税を上げられるといっている。庶民にとっては踏んだり蹴ったりだ。夏の参院選挙で、必ず躍進して、20130127_020 安倍政権にストップをかけたい。」と発言しました。27日は人権連安中市協議会のつどい、来賓であいさつ「世界の中で日本の子どもたちが置かれている状況は悲惨、日米韓中の子どもの意識調査で、「自分はだめな人間だと思う」という比率。他の国では、11%から高くて21%なの20130127_023 に、日本の中学生は、56%、高校生では66%もがそう思っている。これは今の日本社会、の現状と教育の閉鎖性を表していると思う。こんな状況を打開するためにも、自民党政治を変えさせよう!」と発言しました。アトラクションでは、和田節子さんの舞踊がひときわ注目されました。 終了後、松井田文化会館に「松井田町新春コンサート」を聴きに出かけました。写真1、新春のつどいで踊る、和田節子さん、2、松井田ふれあいコーラスの皆さん、 3、「コールうすい」のみなさん、指揮、大山亜紀子さんピアノ立川統子さん

|

« 山の上でなく里の寺にしました。虚空蔵さん祭典 | トップページ | 休暇で暖かい島ハワイへ行ってきました »

地域イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/56654666

この記事へのトラックバック一覧です: 正月の行事、新春のつどい、など:

« 山の上でなく里の寺にしました。虚空蔵さん祭典 | トップページ | 休暇で暖かい島ハワイへ行ってきました »