« グランドゴルフなるものに初挑戦しました。 | トップページ | コシヒカリでもまずまずの収穫でした。今年の稲作 »

2011年10月17日 (月)

遠くのお客様をお迎えしました。カナダ、トロントの近くから

Dscn7446 MIA(松井田町国際交流協会)で英語会話をお願いしている、ティム・マーシーの奥さんクリスティナの両親、フィッシャーさん夫妻が来日、松井田町を案内しました。特に五料茶屋本陣Dscn7447 (郷土資料館)で、歴史的ないわれや数々の資料を見ながら日本文化について説明しました。その後、会長の中島徳造さんの家のお宝、日本刀や掛け軸などを見せていただきましDscn7453 た。お昼は楽々苑で、会員がいっしょに食べて会話を楽しみました。写真1、会員と一緒に記念写真、2、二階の資料を説明、3、ティムが日本刀(真剣)でポーズ「Last Samurai!」

|

« グランドゴルフなるものに初挑戦しました。 | トップページ | コシヒカリでもまずまずの収穫でした。今年の稲作 »

国際交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/53013079

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くのお客様をお迎えしました。カナダ、トロントの近くから:

« グランドゴルフなるものに初挑戦しました。 | トップページ | コシヒカリでもまずまずの収穫でした。今年の稲作 »