« 第41回町民スポーツ祭、快晴の空の下で | トップページ | 遠くのお客様をお迎えしました。カナダ、トロントの近くから »

2011年10月13日 (木)

グランドゴルフなるものに初挑戦しました。

Dscn7384 かつてはゲートボール場として使われていたグランドが、草茫茫となってしまったところ、最近俄かに人気が出てきて、高齢者のスポーツとしては最大の競技人口を持つに至った「グラDscn7390 ンドゴルフ」を楽しむ人たちによって、新たに芝生を植えて整備したグランドゴルフ場がオーDscn7395 プンし、議会への請願の紹介議員に加わったと言うことから竣工祝賀会に招待されました。型どおりの祝賀会の後、記念大会が行われ、Dscn7402 「時間があったら、参加してみてはどうですか?」と誘われて、1ラウンドほど一緒に回らせてもらいました。ゴルフをやったことがないので、要領がわかりませんでしたが教わりながらなんとか廻ってみました。20メートルから50メートルまでのコースがインとアウトで8コース作られていて、うまい人で、20ぐらいで廻れるようです。なんでもそうですが、見ていると簡単そうですがやってみると結構大変でした。でも力を入れることはなく、話をしながら結構歩くので健康にはいいものだと思いました。写真1、会場は小日向スポーツ広場の一角、2、市内16チームほどが参加、3、あいさつする喜多務会長さん、4、グループの中で一番成績が良かった土屋昭次さんのショット

|

« 第41回町民スポーツ祭、快晴の空の下で | トップページ | 遠くのお客様をお迎えしました。カナダ、トロントの近くから »

地域イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/52980868

この記事へのトラックバック一覧です: グランドゴルフなるものに初挑戦しました。:

« 第41回町民スポーツ祭、快晴の空の下で | トップページ | 遠くのお客様をお迎えしました。カナダ、トロントの近くから »