« 第9回碓氷安中平和のつどいで「世界大会報告とエスペラントの紹介」 | トップページ | グランドゴルフなるものに初挑戦しました。 »

2011年10月12日 (水)

第41回町民スポーツ祭、快晴の空の下で

Dscn7437 松井田町体育協会、現在は安中市体育協会松井田支部(堀澤一司支部長)が主催して行われてきた『町民スポーツ祭』合併以前は『町Dscn7433 民体育大会』と呼ばれ昭和29年に松井田町が合併したことを記念として始められたものです。Dscn7429 元の町村は、松井田町、臼井町、坂本町、西横野村、九十九村、細野村の6か町村でしたが、松井田町の人口が多かったので「松井田」と「新堀」に分けられて以来、現在は7チームの対抗戦で争われてきた、伝統ある催しです。私が参加したのは、年齢別リレー、ボールけり競争、バスケットボール投げ(優勝した唯一の種目)など等に選手としてがんばってきました。この頃、走るのが衰えてきて参加することもなくなりましたが、今年、体育協会九十九支部、副支部長に選ばれたために「監督」で参加することになりました。晴天に恵まれにぎやかに行われました、一昨年には九十九チームが優勝したのですが、今年は逃したようです。(知人の告別式があり早退したため、結果がわかりません)気になったのは、出番を待つ子どもたちがテレビゲームなどで遊んでいて、体を動かさないで騒いでいたことです。時代でしょうか?

|

« 第9回碓氷安中平和のつどいで「世界大会報告とエスペラントの紹介」 | トップページ | グランドゴルフなるものに初挑戦しました。 »

地域イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/52972349

この記事へのトラックバック一覧です: 第41回町民スポーツ祭、快晴の空の下で:

« 第9回碓氷安中平和のつどいで「世界大会報告とエスペラントの紹介」 | トップページ | グランドゴルフなるものに初挑戦しました。 »