« SYMEクリスチャンのための英語習得学校へおじゃましました、軽井沢です。 | トップページ | 福祉ふれあいまつり2011、暑い中開かれました。安中市スポーツセンター »

2011年9月20日 (火)

村中総出で暑い中で運動会。九十九小学校

201191_001 九十九小学校(佐藤秀彦校長)の児童数は66人、一日の運動会を盛り上げるには児童一人が何度も出場することはもちろん、村中の各種団体が総出で201191_006 参加して盛り上げます。もちろん昔からの伝統なのですが近年、少子化にともなっていっそう盛んになりました。201191_039 今年は9月17日、まだまだ暑い日でしたが熱中症になる児童もなく、無事終了しました。小学生以外で出場したのは、白201191_011 鳩保育園児の遊戯とかけっこ、老人クラブの玉入れ、PTAのリレー、子ども会育成会のボールけり競争、婦人会の舞踊(小学生も加わって)、201191_055 消防団のホース運搬リレー、体育協会のグランドゴルフ競技、などなど高学年児童は低学年の面倒をみたり、マーチングバンドや競技に繰り返し出場して大活躍でしたが、さぞ疲れたことでしょう。私も、かつては青年団の競技や消防団、育成会などなど参加した頃を懐かしく思い出しましたが、この日は体育協会役員として賞品渡しを行っただけでした。写真1、今年のスローガン、2、老人クラブの玉入れ、3、マーチングバンド、4、玉転がしリレー、5、優勝したのは妙義団チーム

|

« SYMEクリスチャンのための英語習得学校へおじゃましました、軽井沢です。 | トップページ | 福祉ふれあいまつり2011、暑い中開かれました。安中市スポーツセンター »

地域イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/52781528

この記事へのトラックバック一覧です: 村中総出で暑い中で運動会。九十九小学校:

« SYMEクリスチャンのための英語習得学校へおじゃましました、軽井沢です。 | トップページ | 福祉ふれあいまつり2011、暑い中開かれました。安中市スポーツセンター »