« 農繁期です。春蚕の出荷も終えたようです。 | トップページ | 碓氷製糸に春蚕の繭(silk cocoon)が入荷されました。養蚕農家が一番うれしいとき »

2011年6月19日 (日)

天神山トンネル、今年度に補修する予定だそうです。

Dscn6256 新堀のある区長さんから「天神山トンネル」は安全性に問題ありませんか?ということをお聞きしたので、さっそく調査をしてみまDscn6261 した。このトンネルは、県道渋川松井田線、補陀寺信号から北へ入った300メートルほどにあります。古いトンネルは中腹にありまDscn6268 したが、狭くて車のすれ違いができず不便していましたので、昭和53年度(32年経過)に現在のトンネルが建設されました。トンネルの中をDscn6271 新堀側から半分ほど見て歩き、驚きました。壁のいたるところに穴があり、亀裂(クラック)が走っていてチョークで書き込みがDscn6275 あり、「これで大丈夫なのかな?」と怖くなるような状態でした。17日に安中土木事務所へ出かけ、管理係に伺いましたら「地域から心配する声を聞いていました。今年度中には補修工事を行う予定です」と答えてくれましたので、安心しましたが「地震でコンクリートが剥離するようでは危険なので、早くしてください。と要望してきました。」

|

« 農繁期です。春蚕の出荷も終えたようです。 | トップページ | 碓氷製糸に春蚕の繭(silk cocoon)が入荷されました。養蚕農家が一番うれしいとき »

市議会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/51983543

この記事へのトラックバック一覧です: 天神山トンネル、今年度に補修する予定だそうです。:

« 農繁期です。春蚕の出荷も終えたようです。 | トップページ | 碓氷製糸に春蚕の繭(silk cocoon)が入荷されました。養蚕農家が一番うれしいとき »