« コリーン、ジェニファー、二人の舞踊に拍手喝采でした。 | トップページ | 今年はコシヒカリです。田植えが終わりました。 »

2011年6月14日 (火)

一般質問は9名、新人は2名。市議会6月定例会が終わりました。

Dscn6122 改選後初の定例会が6月1日から13日まで開かれました。注目された一般質問、新聞で批判された0議員たち(6人が再選)は今回も質問はなし、新人は2名だけ質問しましDscn6109 た。以下は、質問順で①川崎文雄 高齢者対策、碓氷病院の経営、住宅リフォーム補助など、②佐藤貴雄 商店街活性化、旧安高跡地、子育て支援、節電対策など、③金井久男 地域公共交通、障害者施設の改Dscn6106 善(松井田町)、原発事故に関連した対策、④高橋由信 防災対策、乗り合いタクシーの運行見直しなど、⑤柳沢浩之 道路整備、防災対策、高齢者対策、観光振興など、⑥武者葉子 省エネ対策、支えあう地域社会作り、がん検診受診率向上対策など、⑦小宮ふみ子 災害と防災計画、デスティネーションキャンペーン、市営墓地など、⑧櫻井ひろ江 地震対策、内部障害者の移動支援、住宅リフォーム助成制度など、⑨今井敏博 地上デジタル対策、災害時の危機管理体制など 質問日は6月8日、答弁も含めて持ち時間は一人40分ですが、3項目を質問すると時間が足りないのが実情です。かいせんご「議会改革委員会」が立ち上がるようですが、日本共産党安中市議団では①質問時間の延長②代表質問制の採用③日程で質問者を事前に割り振るする④議会が市民の中で対話集会を行う、ことなどを要望していきたいと思っています。皆さんの要望をお寄せください。(金井久男議員の質問要旨は次のとおりです。「20116.doc」をダウンロード

|

« コリーン、ジェニファー、二人の舞踊に拍手喝采でした。 | トップページ | 今年はコシヒカリです。田植えが終わりました。 »

市議会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/51940134

この記事へのトラックバック一覧です: 一般質問は9名、新人は2名。市議会6月定例会が終わりました。:

« コリーン、ジェニファー、二人の舞踊に拍手喝采でした。 | トップページ | 今年はコシヒカリです。田植えが終わりました。 »