« ワンコインコンサート(one coin concert in Annaka)は、楽しめました。 | トップページ | いきいきふれあいサロンを見学、間仁田の上耕地地区。 »

2010年11月10日 (水)

第40回赤旗まつり

005 日本共産党が主催して開かれる「赤旗まつり」が4年ぶりに開かれ、7日の日曜日に安中市から40名が参加して一日楽しんで006 きました。日本共産党が発行している「しんぶん赤旗」は全国で150万部ほど読まれています。その赤旗が中心の「おまつり」、東018 京夢の島の埋立地の広い会場いっぱいに、コンサート(ペギー葉山、原田直之、寺井尚子ジャズバイオリン、普天間かおりなど)全国各地の物産展市、食事どころ、講演会、社交ダンス、青空寄席、大書籍市、012 サイン会、子ども広場、猿まわし、大道芸などあらゆる催しが行われ、2日間で10万人以上の入場者がありました。全国の銘酒の026 利き酒をしたり、漬物、お菓子などもここでは、いっぺんに味わえて、買うことができますのでものすごい賑わいを見せます。私035 は、好物の新島のくさや、富山のマス寿司、などを購入、水虫に効き目が抜群という秋田の「ヒバ油」なども買ってきました。中には沖縄の泡盛、京都の七宝焼き、会津の酒などを買い求めた人もいました。国政選挙など大きな選挙などがあると、開けませんがまた来年もあれば出かけます。写真1,2物産市(朝のうちはすいていました)、3、書籍市、4、売約済みの秋田杉の座卓48万円、5、志位委員長の高遠、6、帰宅のバスの中からスカイツリーが見えました。

|

« ワンコインコンサート(one coin concert in Annaka)は、楽しめました。 | トップページ | いきいきふれあいサロンを見学、間仁田の上耕地地区。 »

選挙・政治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/49987063

この記事へのトラックバック一覧です: 第40回赤旗まつり:

« ワンコインコンサート(one coin concert in Annaka)は、楽しめました。 | トップページ | いきいきふれあいサロンを見学、間仁田の上耕地地区。 »