« 福祉ふれあいまつり、第8回目で、雨にあったことがないようです。 | トップページ | 談合事件について住民監査請求しました。ごみ処理施設入札談合です。 »

2010年10月 3日 (日)

大賀ホールでコンサート、横田めぐみさん両親も参加。

201092526_039 初めて軽井沢の大賀ホールへコンサートで行きました。安中の「トロイメライアンサンブル実行委員会」の第3回、(彼らが主催する愛よとどけ「拉致被害者の方々よ一日も201092526_041_2 早く帰れますように」のチャリティコンサート)では8回目だそうです。 弦楽だけのクラシックコンサートですが、特にバイオリンのソロ奏者、吉田直矢さんの演奏はすばらし201092526_046 いです。この日はバッハの「シャコンヌ」という長い曲を熱演しました。聞くところによると彼は「横田めぐみさん」と中学校が同じでクラスメートとして一緒に通ったことがあるということです。そこからチャリティコンサートが始まったようです。一部で、横田茂、早紀江さんご夫妻が登壇して、めぐみさんの帰国が早く叶うように、と訴えがありチケット売り上げの中からカンパが送られました。二部がコンサートで、モーツアルト、ベートーベン、などが演奏されましたが変わった所でチャップリンの「エターナリ」映画「街の灯」で流れた哀愁を帯びた曲などがありました。北朝鮮では金正日総書記の後継者が決まったとかなんだとか騒がしくなっていますが、日本政府自らが筋を通して早く直談判することが肝心です。中国の国境侵犯事件にも、なんだかはっきりしない物腰ですがそんなことで外交ができるのでしょうか。民主党に201092526_052 も毅然とした政治家はいないのでしょうか。帰りの峠路で背中に赤ちゃんを背負ったニホンザルの群れに出くわしました。軽井沢での避暑が終わって里へ降りていく途中でしょうか。

|

« 福祉ふれあいまつり、第8回目で、雨にあったことがないようです。 | トップページ | 談合事件について住民監査請求しました。ごみ処理施設入札談合です。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/49640019

この記事へのトラックバック一覧です: 大賀ホールでコンサート、横田めぐみさん両親も参加。:

« 福祉ふれあいまつり、第8回目で、雨にあったことがないようです。 | トップページ | 談合事件について住民監査請求しました。ごみ処理施設入札談合です。 »