« 夢二記念館を訪ねました。60歳の誕生日 | トップページ | 福祉ふれあいまつり、第8回目で、雨にあったことがないようです。 »

2010年10月 1日 (金)

九十九小学校運動会、18日は暑かったよね。

2010918_009 昔は運動会といえば、10月から11月、裸足だったから地面が冷たくて、出場前の整列中は足踏みしながら震えていたことを思い2010918_010 出します。それがいつの頃からか、だんだんと開催日が早まってきて、今年は9月18日でした。全校児童が65人ほどなので児童2010918_005 だけでは成り立たないのは以前からそうでしたが、保育園、老人会、婦人会、消防団などなど村の団体総出で盛り上げるのが地2010918_011 域の小学校の運動会です。そして普段はまったく見ることがない顔、顔、顔、他市町村から嫁いで来たお嫁さんの親御さん、いわ2010918_012 ゆるおじいちゃん、おばあちゃんの姿が見られるのもこの運動会なのです。この日は気温も上昇、30度近くなったのでしょうか、でも風があって涼しさは感じられましたが。子どもたちが元気に汗をかいて走り回る姿は、いいものです。もうすぐ本格的な秋になります。今年から、三団(赤城、妙義、榛名)あったものが、榛名と妙義の二団になっての闘いが行われました。

|

« 夢二記念館を訪ねました。60歳の誕生日 | トップページ | 福祉ふれあいまつり、第8回目で、雨にあったことがないようです。 »

地域イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/49616035

この記事へのトラックバック一覧です: 九十九小学校運動会、18日は暑かったよね。:

« 夢二記念館を訪ねました。60歳の誕生日 | トップページ | 福祉ふれあいまつり、第8回目で、雨にあったことがないようです。 »