« 野鳥のさえずり、ガビ鳥が増えてきて、にぎやかな初夏です。 | トップページ | デジタル案内板でお客さんを呼び込みましょう。磯部駅で式典が開かれました。 »

2010年6月 7日 (月)

市政報告会に110名が参加。またも鳩山内閣政権投げ出しの後。

2010604_001 またまた総理大臣が任期途中で政権投げ出し、ということになりました。昨年の鳩山政権誕生の時期は、70%もの支持率があったのに今や20%を切る所まで落ち込んだからで2010604_005 す。理由は、公約違反の数々、普天間基地移設問題で「アメリカとの同意を先に沖縄の住民を後回し」に「県内移設」を押し付けた、ことなど完全に「沖2010604_007 縄」の県民を裏切ったこと、政治と金の問題、などと自ら退任を決断したようですが、「国民が聞く耳を持たなくなった!」とは?  2010604_009 国民からしたら「鳩山総理が国民の聞く耳を持てなくなった」から見放したのではないでしょうか? 報告会の冒頭で、そんなことを話しました。さて、当日は110名ほどの皆さんが参加してくれて盛り上げることができました。私の報告は、「1064.doc」をダウンロード の内容でした。(8分)、桜井ひろ江議員が12分、山口覚議員が10分、それぞれの活動と来春に向けた決意を語りました。参議院群馬選挙区予定候補のたなはしせつ子さんは、国政を変えるためにアメリカにも財界にも堂々とものが言える日本共産党の躍進を訴えました。

|

« 野鳥のさえずり、ガビ鳥が増えてきて、にぎやかな初夏です。 | トップページ | デジタル案内板でお客さんを呼び込みましょう。磯部駅で式典が開かれました。 »

市議会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/48564993

この記事へのトラックバック一覧です: 市政報告会に110名が参加。またも鳩山内閣政権投げ出しの後。:

« 野鳥のさえずり、ガビ鳥が増えてきて、にぎやかな初夏です。 | トップページ | デジタル案内板でお客さんを呼び込みましょう。磯部駅で式典が開かれました。 »