« 今度はPET検査を受けることになりました。群大病院です。 | トップページ | マイケルムーア監督の「シッコ」をみました。 「sicko」(Michaele Moore) »

2010年1月27日 (水)

薬の効果がでないというのは病名診断が違うから?早くすっきりしたいものです。

2010112_019 昨日は碓氷病院の診察の日でした。坂本医師に大学病院での検査の報告などをしましたが、全身の痛みが回復しないので薬を増やしてみたらどうなのですか、と聞きました。すでにもう4週間ステロイド剤を飲2010112_021 み続けていますから、量を増やせば効果が出るのではありませんか?と聞いたわけです。同級生が正月に見舞いに来てくれたとき「俺もリウマチと診断されたが、一日5ミリグラムのステロイドを飲み始めたら、うそのように痛みがなくなって仕事できるようになったよ」と聞いたので、参考に話しました。すると「多発性筋痛症」なら、10ミリグラムの投与で回復するはずなんですがね。という返事、ということは病名診断が誤っている、ということなのでしょうか。いづれにしろ、大学病院の検査結果を待って、薬の変更を考えましょう、との答えでした。その後整形外科で受診し、リハビリをしてもらって帰りましたが、なんとなく体がだるいので熱もでて、下痢症状まででてしまい、一日ベッドで安静にしていました。今朝は、下半身の関節と肩の痛みが重なって現れてきて、動くのもひと苦労の状態です。早くはっきりした病名が決まり治療に専念したいものです。写真:上、入院中の採血です。下、2週間分の薬、昨日は薬局で求めたら9,100円もかかりました。どちらも痛いですね。

|

« 今度はPET検査を受けることになりました。群大病院です。 | トップページ | マイケルムーア監督の「シッコ」をみました。 「sicko」(Michaele Moore) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/47402114

この記事へのトラックバック一覧です: 薬の効果がでないというのは病名診断が違うから?早くすっきりしたいものです。:

« 今度はPET検査を受けることになりました。群大病院です。 | トップページ | マイケルムーア監督の「シッコ」をみました。 「sicko」(Michaele Moore) »