« 明日群馬大学病院の再診です。痛みが変わりませんが。 | トップページ | 今度はPET検査を受けることになりました。群大病院です。 »

2010年1月21日 (木)

地球の反対側でも異常気象のようです。ニュージーランドからのメール。

Photo もう7~8年前になりますが、碓氷安中ユネスコ協会が招いた英会話教師のナオミ ウエストさんから、しばらくぶりにメールが届き2 ました。昨年の松井田町国際交流協会のイベントに写真を送ってくれたのでお礼のメールを送っていたのです。ナオミさんは、母3 が香港出身の中国人なので、外見はまったく日本人と変わりません。2年ほど英会話教師として安中、松井田町の公民館などで子どもたちから大人まで英会話を教えてくれていました。イベントにたまたま来日していたご両親を連れて参加してくれたり、ニュージーランドへ帰るときにお別れ会をしてあげたり、で親しくしていました。彼女が住んでいるのはウエリントンという、ニュージーランドでは中央部で南極にも近い国の主都で、いまは夏の盛りという時期なのですが夜は湯たんぽを抱いて寝ているほど寒いのだそうです。世界的に異常気象が現れているようです。ナオミさんの写真を紹介しましょう。1.職場の同僚と、左端がナオミさん、2.兄弟です。3.香港のろう人形館でのブルースリーとのツウーショット

|

« 明日群馬大学病院の再診です。痛みが変わりませんが。 | トップページ | 今度はPET検査を受けることになりました。群大病院です。 »

国際交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/47351124

この記事へのトラックバック一覧です: 地球の反対側でも異常気象のようです。ニュージーランドからのメール。:

« 明日群馬大学病院の再診です。痛みが変わりませんが。 | トップページ | 今度はPET検査を受けることになりました。群大病院です。 »