« 出来田三智子さん、「蝶々夫人」を熱唱!ブラボーの声援も! | トップページ | 腱板断裂(損傷)のその後、痛みが減りました。 »

2009年11月28日 (土)

腱板断裂で、腕の力が入りません。痛みに耐えています。

91115_043 整形外科の診察を受けましたが「肩の腱板断裂」という病気?怪我?のようです。これまで肩全体が張り腕も痛いので「鍼治91115_046_2 療」を続けてきましたが、どうにも改善しないのでレントゲン、MRIをとってみました。特にMRIでは、約30分で右肩だけの撮影だ91126_002 ったのですがせまいキットに固定されて「ガンガン」やっていたら、どうにも両肩全体の痛みが急激に増してきて我慢できず、SOSを発してしまい、結局片方だけで、その日は済ませました。その後の医師の診断では「肩腱板断烈」ということでした。そのままでも治る人がいるとのことでしたが、とても私の場合、痛みが強いので手術で、治したいといいました。大学病院には切開せずに「内視鏡で見ながら切れた筋を縫合すること」が出来るとのことでした。担当医師とは12月1日に、再度診察を受けることになっているので、その日は両肩に痛み止めの注射を2本してもらって帰りました。辛いのは朝方2時間おきぐらいに痛みのために、目が覚めてしまうことで、腕の置き場所がないほど、苦しんでいます。どなたかよい治療法をお知りの方は教えてくださいませんか?

|

« 出来田三智子さん、「蝶々夫人」を熱唱!ブラボーの声援も! | トップページ | 腱板断裂(損傷)のその後、痛みが減りました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/46878298

この記事へのトラックバック一覧です: 腱板断裂で、腕の力が入りません。痛みに耐えています。:

« 出来田三智子さん、「蝶々夫人」を熱唱!ブラボーの声援も! | トップページ | 腱板断裂(損傷)のその後、痛みが減りました。 »