« 安中市の消防組織。年一回の「点検」がありました。 | トップページ | 「ひとめぼれ」稲の収穫が終わりました。昨年並みでした。 »

2009年10月24日 (土)

松井田町ふるさと祭り前半、展示、舞踊など

91018_001 合併前は「ふるさと祭り」合併後は「市民フェスティバル」と呼称が変わりましたが、以前どおりふるさと祭りがいいようです。前半91018_004 の催しが16~18日開かれました。活け花、書道、写真など、力作が展示されていました。そしてステージでは18日、11:00~15:91018_017_2 00舞踊祭が開かれ、たくさんの踊りが披露されました。中でも、今年カナダ、バンクーバーからALTとして中学生の英語を教えて91018_021 いるエングラー ミッシェル(23)さんは、今年の4月から、私の知り合いの舞踊グループで、習った踊りを見せてくれましたが、大94221_001 喝采を浴びていました。お母さんが日本人、だそうで、まったく日本女性になりきっていました。来年7月までの任期ですから、91018_011 あと2,3の踊りを習得して帰国することになることでしょう。私も一緒にツーショットしました。 写真:舞踊1、男らしい踊り「富士」の佐野興伸さん。2、「祝賀の舞」柳沢、小板橋みや子、石田早苗さん。3、ミシェル稽古風景、赤の浴衣が本人、右端が西川扇生代先生。4、まさに日本的美人でしょう?

|

« 安中市の消防組織。年一回の「点検」がありました。 | トップページ | 「ひとめぼれ」稲の収穫が終わりました。昨年並みでした。 »

地域イベント」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
本庄で扇生代師にシゴかれている出来の悪い弟子です。松井田には9月の発表会前のお稽古でおじゃましました。
外国人のお弟子さんがいることは聞いていたんですが、そういういきさつだったんですね。
日本の伝統文化を理解していただける方が増えれば嬉しいことです。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: 水野正毅 | 2009年11月19日 (木) 10時58分

水野正毅さま コメントありがとうございます。ミッシェルは次の曲「さくらさくら」を始めたようです。私は、忙しいのと50肩がひどくて、体が動かないのでお休みです。これからもよろしくお願いします。

投稿: 金井久男 | 2009年11月19日 (木) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/46570837

この記事へのトラックバック一覧です: 松井田町ふるさと祭り前半、展示、舞踊など:

« 安中市の消防組織。年一回の「点検」がありました。 | トップページ | 「ひとめぼれ」稲の収穫が終わりました。昨年並みでした。 »