« 今年の田植えが完了しました。一番暑い日でした。 | トップページ | 09平和行進が始まりました。県内通し行進者は3人。 »

2009年7月 1日 (水)

臨時議会で、安中小学校の改築議案が審議されます。

9602_005_2 早いもので、もう2009年も半年が過ぎてしまいました。明日2日は、第4回臨時議会です。議案の中身は『安中小学校改築工事』の請負契約の締結です。6月26日行われた入札で、約3億4,500万円で、「信越アステック(株)」磯部支店が落札したようです。もう一件は、09年一般会計補正予算で、予定納税をしていた企業の実績が悪化したことで『法人住民税』を還付することになりました。金額は36社で、約1億6,000万円、予想していた額よりは少なかったようで財務部は、ほっとしているようです。 写真は元安中高校、この建物も耐震強度不足で取り壊しのうえ、市が土地を取得することになっています。下の体育館は強度があるために市では『市民ギャラリー』として改築して使用することが決まっています。しかし、書道団体などからは、松井田町の文化会館のギャラリーのような施設がほしいので、とりあえずのギャラリーでは、困ると思っているようです。

9602_002_2

|

« 今年の田植えが完了しました。一番暑い日でした。 | トップページ | 09平和行進が始まりました。県内通し行進者は3人。 »

市議会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/45510441

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時議会で、安中小学校の改築議案が審議されます。:

« 今年の田植えが完了しました。一番暑い日でした。 | トップページ | 09平和行進が始まりました。県内通し行進者は3人。 »