« ひざの痛みは半月板損傷だって。 | トップページ | うすいの里(老人ホーム)の草刈ボランティア »

2008年7月25日 (金)

がんばる松井田商店連盟

087_001_2 第17回商店街まつり「イカす」福引大会(7月18~20日)に行ってきました。すてき→「イカす」としゃれたネーミングで始まった「イカすセール」、もう17年になるんですね、大きな水槽に海から運んできた本物のイカをたくさん泳がせて、お客さんが喜んで見てましたね。くじ運というものがあるらしく、年賀はがきでも5等以外に、めったに当たったことがない私ですが今回は、8回引いて3個、ペットボトルのドリンクが当たりました。連盟の役員さんが当たりくじを増やしてくれたのかしら?空クジはなしとあるから、ポケットティシューはもらえれるかなと覚悟し087_005_2 て行ったのですが、うれしいものです。ちなみに特等は「大型液晶テレビまたは高級羽毛布団」でしたが、誰に当たったのでしょう?福引会場には高校生アルバイトもお手伝いしていました。中に、昭和30年代でしょうか、商店街が最盛期の時代、福引にお客さんが列をなして待っている風景の写真が飾られていましたが隔世の感ありですね。26日、27日は七夕まつりが催されます。商店連盟がんばれ!

087_003 011

右下は06年の七夕まつりから

|

« ひざの痛みは半月板損傷だって。 | トップページ | うすいの里(老人ホーム)の草刈ボランティア »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/41965273

この記事へのトラックバック一覧です: がんばる松井田商店連盟:

« ひざの痛みは半月板損傷だって。 | トップページ | うすいの里(老人ホーム)の草刈ボランティア »