« 第34回とおあしマラソン | トップページ | C型肝炎の治療が終えたけど »

2008年5月12日 (月)

手打ちそばでもてなし

3月にホームステイに来たインドネシアの留学生をとおあしマラソンを観に来るように招待しました。ところが電車に乗るのに慣れてなくて、大宮から電車を間違えてしまい、とんでもないほうへ行ってしまったようで、西松井田駅に着いたのが13時、「アイアムソリー」と残念がっていました。前回「金井さんのそばが食べたい」と言っていたので早速手打ちそばをしてあげました。彼女たちはインドネシア語で解説しながら持ってきたビデオカメラで、私の作業を一部始終、収めていました。「今度、友達4人連れてきていいですか?」と言うので「どうぞ、田植えにヘルプが必要ですから!」と言うと笑っていました。彼女たちは9月には研修が終わって本国へ帰るようです。毎日レポートの提出で忙しいと言ってました。帰れば、有望な公務員としてインドネシアの政治経済の発展のために働くに違いありません。08_11 08_13

アニさん(左)イメルダさん(右)と           はしがうまく使えないイメルダさん

|

« 第34回とおあしマラソン | トップページ | C型肝炎の治療が終えたけど »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/41187309

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちそばでもてなし:

« 第34回とおあしマラソン | トップページ | C型肝炎の治療が終えたけど »