« 憲法集会と緑化フェア | トップページ | 手打ちそばでもてなし »

2008年5月12日 (月)

第34回とおあしマラソン

第34回の安政とおあし・侍マラソンが11日、安中文化センターから松井田町峠町(熊野権現神社)約30キロのコースで開催され、約1600名のランナーが、思い思いの仮装に身を包み、小雨が降り続く中を峠と坂本・くつろぎの郷の2つのゴールを目指して走りました。私は開会式に出た後いつもどおり、新堀、補陀寺前の給水所でボランティアをしながらランナーを激励しました。最近は手づくりの武将姿が姿を消し、手軽に買える『コスチューム』で参加する人が増えた感じです、毎回テレビの影響で『大河ドラマの主人公』『アニメの主人公』などが目立ちましたが今回はお笑い芸人の『エドはるみ』のコスチュームが多く見られました。雨の中しかも気温が低いので『水』の消費も少ないようで、後半に温かい麦茶を出したところたいへん喜ばれていました。 イベントは観るよりもやはり参加するほうが楽しいようです、私もぜひ次回には参加したいと思っていますが・・・・。08_2 08_4

全員がスタートするまで約5分かかります。大会も国際色豊かに、フランス人のグループ

08511_002_2 08_6

カナダからのALTのグループ (左端がダイアナさん、右端が松井田町で教えているミンディさん)

|

« 憲法集会と緑化フェア | トップページ | 手打ちそばでもてなし »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/41186742

この記事へのトラックバック一覧です: 第34回とおあしマラソン:

« 憲法集会と緑化フェア | トップページ | 手打ちそばでもてなし »