« 宙に浮いた年金 | トップページ | 英会話講師のビザ更新しました。 »

2008年3月22日 (土)

安中少年少女合唱団演奏会

2008031614212 第13回の安中少年少女合唱団の定期演奏会が3月16日、文化センターで開かれ、初めて聴きにいきました。メンバーは小1から高2までの22名(松井田町からは2名)ということでしたが、歌ったのは20名、少年はいませんでした。「もう少しメンバーがいると良いのですが」と音楽監督・指揮者の織田修一さんが言ってました。日曜日の午後二時ということもあってか、聴衆の数が100人前後というのがさびしい思いでした。

1,2部しか聴けませんでしたが、みんなで心をひとつにして歌う「ハーモニー」のすばらしさをもっとたくさんの子どもたちに経験してほしいと思いました。

|

« 宙に浮いた年金 | トップページ | 英会話講師のビザ更新しました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

『聴衆とともに』が、音楽の要素として大切と
思う一人ですが、クラシック界では観点が違う所へ
行っている向きもありますね!?

『会場に相応しい演奏は、そこを埋める聴衆あってこそ』を願うものです!!

投稿: まっぴらさん | 2008年3月25日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/40593669

この記事へのトラックバック一覧です: 安中少年少女合唱団演奏会:

« 宙に浮いた年金 | トップページ | 英会話講師のビザ更新しました。 »