« 安中少年少女合唱団演奏会 | トップページ | 現代のうばすて山 2 »

2008年3月23日 (日)

英会話講師のビザ更新しました。

松井田町国際交流協会(MIA)で英会話教室の講師をお願いしているグラント、ジェニーのビザの更新に行ってきました。高崎のビルの4階、これで4回ほど行ってみました、最初は彼らが休暇でニュージーランドへ帰る再入国手続きのため、クリスマスの前だったので、日本で働いている外国人の人達でいっぱい、混み合っていて朝9時ころ番号札をとって、終わったのは午後2時過ぎでした。最近は時期を避けているため1時間ですんでしまいます。これまでは1年間のビザでしたが、3年にしたいというので「雇用契約書」を3年間に延長し申請したところ、返事が来て、希望通りになったようです。今度は彼らもより安心して日本にいられるでしょう。 ビザを受け取りに行く前夜、我が家で、家族と一緒にお好み焼きを食べて祝いました。  英会話教室は、毎週火、水曜日、松井田町の文化会館で文化協会の会員として部屋を借りて開いています。子どもたちから大人まで、楽しく勉強しています。初心者の方もどうぞおいでください。08318_002

                          

              お好み焼き005 を食べてくつろぐ、中の2人がネルソン夫妻(3月18日)

得意なギターを弾いて歌うグラントさん、左はジェニーさん(06年5月)

|

« 安中少年少女合唱団演奏会 | トップページ | 現代のうばすて山 2 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/40606146

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話講師のビザ更新しました。:

« 安中少年少女合唱団演奏会 | トップページ | 現代のうばすて山 2 »