« 小学生にお話 | トップページ | 冷たい風の中で訴えました »

2008年2月21日 (木)

安中市議会が始まります

001_4  28日9時から市議会定例会が始まります。今日の議会運営委員会で会期日程や議案を審議する委員会などが決められました。私は議員団を代表して、首長の施政方針の後、各党派による「代表質問」を行うように各会派に提案しました。また、一般質問の持ち時間を増やすこと、一日に行う質問者をあらかじめ決めておくこと、なども提案しました。

前回の記事中、写真の説明が不十分でした。「松井田城址本丸跡で1月13日に行われている虚空蔵菩薩の祭典」でした。 ついでに菩薩像も載せてみます。

|

« 小学生にお話 | トップページ | 冷たい風の中で訴えました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508709/40211482

この記事へのトラックバック一覧です: 安中市議会が始まります:

» ◆一般質問モデルもしくは転用資料/自治体の多重債務対策に関する地方議会質問案の前編 [てらまち・ねっと]
 多重債務問題、国や地方公共団体で対策が進んでいるとはいえ、深刻状況にかわりはありません。  行政の側の、特に職員の側には誤解が多いのは事実。  議会人にしても同様。  しかも、民間の一般の人たちでも、「そりゃ、本人が悪いんだ」という固定観念がいまだに強い状況。  ところで、先日、多重債務問題の研究者から、  「自治体の多重債務対策に関する状況、今後なすべきと思われることを、地方議会質問のような形でまとめました。行政や議会に興味のある方、ご自由にお使いください」  と情報提供がありました。なお、... [続きを読む]

受信: 2008年2月22日 (金) 18時59分

« 小学生にお話 | トップページ | 冷たい風の中で訴えました »